太陽への攻撃

七つの大罪は人類の友。

バイタリティのない男

男の甲斐性とか、上昇志向とか、バイタリティとか、いろんな言い方があると思うけど、より良い自分を目指そうとしない人と一緒にいると、退屈というか、これから10年20年たってもおんなじことを言い続けるんだろうな~と思う人と一緒にいたくないと本気で考えてる。

別に僕が「意識高い系」とかというわけではなく、大体そういう人達っていっつも愚痴を言うんだよね。自分で何とかしようという気もなく、他人が今の自分の現状を変えてくれないことに不平不満を持つという歪んだ感情を持っていることが多い。

 

すぐに疲れた、とかもうだめだ、とか言う、そんな人達。勉強するわけでもなく、自分を磨くわけでもない。ただただ愚痴だけ言って酒飲んで寝る人達。

 

こういう人たちとは早い段階で離れないと、なんだろう、運とか、全部持っていかれそう。何の進歩もない人たちのもとに幸運の風など吹かないだろうから。