太陽への攻撃

七つの大罪は人類の友。

武器をもって金を稼ごう

当たり前の話なんだけど、人生には限りがあって、また働ける機関にはやはり限りがあって、そのなかで多額の金を稼ぐには、やっぱりある一つの専門分野に特化して、それを武器に世界を目指す方向が一番確実で手っ取り早いものだと考えている。

 

投資もいいんだけど、投資は元手がない人がどれだけ頑張ったところで得られる利益はたかが知れているし、100戦100勝なんて非現実的すぎる。

 

会社で働くにしても、この分野ではだれにも負けないという専門分野があれば、それを求めている会社に入れば重宝されるだろうし、給料の面でも貧乏をするようなことはあるまい。

 

悲しいかな、小さい時から様々なことに興味を持ってきた俺は、別段飽きっぽい性格というわけではないんだが、興味が分散する癖があって、だからいろんなことを経験していても、これだけは負けないという武器を持っていない。

 

だが、これからはそうもいかない。俺は稼がなければならない。多くの金を。億を数える金を稼がねばならない。根性には自信がある。自分への投資も一切惜しまない。

 

闘わねばならない。